神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

神戸下町雑記 2014/12/06

f:id:kobeblog:20141207074956j:plain
うちのお店があって、それこそ子供の頃から自分の庭のようだった区画。おとなの街でした。今はなんだか荒んでしまったように感じます。

12月になっています。これまでの数年停滞していた(そしてある意味安定していた)ことがリセットされました。これがどういう結果になるのか、それは来年早々くらいに身にしみてくることでしょう。とりあえず年内はやるべきことをやっていようと思います。

とりあえずここ数週間は、それこそロクに食ってない、みたいな状況です。いやまあもうそんなに食べられないのもありますし、1日1食はちゃんと食べてますので問題はそんなにありません。ただ急にものすごく寒くなって、風邪をひいて一応治ってから、若干体質が変わってしまったようにも思えます。食べてないせいか回復が遅くて、いやこれは歳なのかもですが、なんにしてもしばらくはこんな生活です。しばらくで終わるかはぼく次第ですけども。

それにしても本当に寒いです。うちの部屋は夏には風も入らないのに、冬になると北風がスキマから入ってくるレベルで(震災の影響でちょっとスキマが出来てるんですよね)。前述の理由でうちの電気をやたら食うエアコンもつけられません。部屋の中どころか、布団に入る時も超厚着で、ここは本当に日本なのか、みたいな気もしますね。こうしてキーボード打ってる時も手袋をしています。ただ手袋して作業は出来ないので、わりと万策尽きた状況ではあります。

誕生日も近いですが、今年は祝うこともないでしょう。なんとなく日は過ぎて、そして来年になることでしょう。今年はたいへんな年だったなあ。