神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

神戸下町雑記 2014/11/17

f:id:kobeblog:20141117122305j:plain
近所の東京タワーです。

少なくとも年内は久々のクッソ貧乏が確定したので、たぶん誕生日もクリスマスも正月もないことになりそうです。まあそれは仕方ない。来年の誕生日とクリスマスを楽しむために、今年はガマンすることにしましょう。

自分も周辺も、この年齢になってくるととてもシビアです。お金にそんな困ってないひとでも、お気楽に生活してるひとなんて誰もいません。今上手くやってるひとに言えるのは、ぼくのようにはなるなよ、というそれだけです。とにかく死んじゃうその日まで、みんななるべくニコニコしていられますように。なんだったら年内にみんなの案件がすべて片付きますように。

totoBIGに当たるくらい、それはファンタジィです。解っちゃいるんですけど、祈らずにいられません。今年うちには(ケーキとチキンと)サンタは来ませんが、なるべくならみんなのとこには現れますように。

そしてぼくが来年末の44歳まで生き延びてたら、それはなるべくならお祝いしたいです。最近好きになった赤玉と、コンビニのケーキで充分です。合わせて1000円しないくらい。

それでは年内は、吐きそうになるくらい働きましょう。