神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

神戸下町雑記 2014/08/19

f:id:kobeblog:20140820003800j:plain
なにか1日うどんばかり食べていた日でした。貧乏もありますが、なにかこうなにかを作るという気力に欠けていて。数年ぶりに台所でGの付くアイツを見かけて取り逃がしたり、こちらのメアドを勝手に使ってtwitterのアカウントを取ろうとしている子がいたり、微妙に不愉快な日でしたが、明日は明日でしんどい日になりそうです。しんどくない日がないな。

今月を過ぎるとさらにしんどい月になるのでしばらく楽しいことはなさそうです。今はでもひたすら石を積み上げるしかない。それがたいしたリターンにならなくても、少なくともゼロやマイナスではないのですし。

まだ実家があったらもう少し楽だったのかな、とか思う時もありますけど、でもそれはそれで気まずいだろうし、振り返ってシミュレートしてみると、今より厳しい展開も予想できたわけで。それでもまあ、最低限に生きるということについてはもう少しマシだったのかなあと思わなくもないです。思うだけで、宝くじが当たった時の妄想くらい意味がないことも知ってますし、まあとりあえず生きてくしかない。

最悪の状況でメンタルが払底してた05年あたりや12年あたりに比べればなんということはありません。その時は今よりはるかにピンチだったわけで。まあとにかく、うどんでも食えるだけ幸せです。不思議と素麺よりは飽きないし。