神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

神戸下町雑記 2014/08/16

f:id:kobeblog:20140816222526j:plain
写真は特に関係ない朝のハーバーシリーズ。写真撮り貯めた時に下書きとして大量に保存されてままになっているものの再利用です。ここのとこ出歩く機会が殆どないしそのタイミングで雨だったりするもので……。

現在水出しコーヒーは2本体制で、1本が常に抽出中みたいな感じで切れないようにしていました。ただここのとこ飲み過ぎてて若干胃の具合が悪いかな、と思ったものでちょっとペースを落としたんですね。するとどうなるかというと、抽出中で放置される時間が長くなり、つまり濃くなってしまうのです。

そして今日、久々に痛いのが来ましてね。まあ水で薄める方向で考えています。さっさと抽出をやめればいいんでしょうけど、ついでがないとなんか面倒くさくて。

かなり前にコーヒーで胃を壊してから、普通の濃さのコーヒーは2杯で胃痛が来るというのは書いた気がします。気を付けないといけないんですけどね。

まあ胃痛の原因がコーヒーだけによるのかというとそんなこともない気はします。これについてはいつ解決するのか見当もつかないですが、愚痴を書いてても解決しませんしね。あと愚痴を言う相手もいない。