神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

映画雑記 DUE DATE

08/11「DUE DATE huluにて

評価もあまり良くなかったですし、ハングオーバーと変わんないじゃん! という予想だったんですけど、思ってたよりというか、ちゃんと別物でしたね。あちらが変則的ミステリだとすると、こっちは実に真っ当なロード・ムービーでありバディモノでした。楽しかった。

下品さとかそういうのは変わらないんですけど、なんというか何処か真面目というか。それは別に笑いをスポイルしてなかったです。冒頭あたりでダウニーに「生まれてこの方ヤクなんてやったことない」みたいなこと言わせてる段階で、ああブッこんでるなと思いました。このダウニー分によって真面目さと、そうであることの笑いみたいなものが生まれてると思いました。

こうなるとハングオーバー3も観てみたくなりますけど、配信には無いんですよね。単体購入で観るまでには至らない感じで……。