神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

神戸下町雑記 2015/02/14

02/14「Ted huluにて

気晴らしにhuluと再契約しました。色々増えてて楽しいですね。とりあえずは今度2もやるということで気になっていたこれを。

たいへんゲッスくてハッピーで良い映画でした。出オチみたいなものですし、ストーリィもそんなにひねられたものではないんですけど、キャラだけで楽しくていい気分といいますか、親友と恋人が欲しくなっちゃいますよね。あとフラッシュゴードンが観たくなります。

気になったのはこれhuluだけか解らないんですけど、字幕がなんというかくまモンだのガチャピンだの星一徹だのとローカライズされてて、たぶんこれはあっちのローカル文化の意訳なんでしょうけどやっぱり違和感はすごかったです。英語とかちゃんと勉強しとけばもっと楽しいんだろうなと改めて思いました。

それにしてもこれ2ってなにするんでしょうね。難しいなあ。