神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

神戸下町雑記 2014/10/05

f:id:kobeblog:20141005211954j:plain
勝負の月になりました。体調はやや戻りましたが、メンタルは相変わらずの紙装甲なのでよく燃える感じです。しばらくやるべきことは多く勝利条件も厳しいため、しばらくは黙ってひとりでやってみようかなとは思います。いやまあモンハンはやりますけど。

当座の目標としては、年末あたりにちゃんと誕生日のケーキと、クリスマスのケーキとチキンを食べて、初詣でひもじい思いをしない程度の手持ちがありますよう、その程度です。ささやかなものですが、この条件すらなかなか厳しい。状況はどんどん悪くなりますし、なんかもう全部ほっぽり出したくもなります。

この歳になると既に切り替えられている同世代のひとも多く見られるようになりました。それはホントに正しいことで、でもそれは出来ないのです。紙メンタルなのに意固地だからそりゃ擦り切れます。どうせ擦り切れるならさっくり死ねればいいのになと思わなくもないですが、もうちょい未練もあるのであと10年くらいはたぶん生きてると思います。

それこそ10年ちょい前くらいの選択ミスが今になって効いていて、あれも決断の遅さが招いたことでした。今のぼくの選択は10年経たずに後悔するのかも知れません。まあ最後の最後にはなんもかんも放り出す予定ではありますので、そう思えばもうちょっとだけ頑張れるかな。

辛気臭いことは書いてますが、週末にはモンハンなど楽しくやってると思います。そんなものです。