神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

神戸下町雑記 2014/09/18

f:id:kobeblog:20140918173740j:plain
時間を潰すために市役所の展望台へ。実は初めて行きました。今日は外も涼しかったですが、展望台もカラっと冷房されてて、あれ自販機があればそのまま居座ってたと思います。こういう風景はなかなか撮る機会もないのでもりもり撮ったりもしました。

今日は楽しくはない用事でした。ここからが戦争だとして、嚆矢を撃ち込んだ感じです。来週からが本番でしょう。そしてまあどういう結果であれ、しんどい戦いが始まります。でもなんでしょう、不思議と悪くない気分です。ここのところのメンタル低下に比べれば、やるべきことが明確で、そしてやりたい意志もある作業ですし。

もう10年も前にやるべき戦いではありました。ぼくもいい歳をしたおっさんになりましたし、童顔も歳相応に老けました。それでもまだ動けますし、動けるうちにやるべきことがあります。きっとこれが10年後なら、もう動くこともなく死んでいたことでしょう。たぶん、これがギリギリだったのです。

なんにしても、明日をやり過ごせば週明けからまたメンタルとの戦いになります。あやふやにしか言えないですが、10年後には苦笑いで話せますように。