神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

神戸下町雑記 2014/09/15

f:id:kobeblog:20140916101818j:plain
ハーバーランド、わりと深夜。レイトの映画を見終わった後にも撮りたかったんですけど、その時間帯だともう通れる道が限られてるんですよね。

ストレスで頭痛だったり吐いてたり寝られなかったり寝過ぎたりと、まあ健康とは言えない日々を過ごしています。ただ今週でちょっと決断して、少なくともメンタルだけでも健康に戻さないとなと思います。そのためにいくつかの行動をして、さらに胃の痛くなる思いをすることになるのでしょう。そしてそれからは肉体的にしんどい日々の始まりです。

ただ、どちらもしんどいですが、きっとメンタルダメージの方がどうしようもなくぼくには厳しくしんどいのだな、と思いました。普段落ち込みやすいわりにはわりとすぐ回復する楽天家なのに、ここ半月ちょいの消耗っぷりったらなかったです。今年はわりと心臓にダメージを与えられ続けてますね。厄年かな?

とにかく、どっちの決断であってもしんどいのなら、メンタル的にゆっくり死んでいくことが確定してる方よりも、肉体的にしんどい方を選ぶことにしました。肉体と言っても労働というより耐久力なんですが。この選択が正しいかというと、たぶん一般的には間違ってる方なんですが、でもこれを選ばないとどうせ死んでしまいます。

どちらにしてもゆるゆる生きられる時間は残り少ないみたいです。なんとか師走頃には、少しは息をつけると良いのですが。モンハンもお預けかな。