神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

神戸下町雑記 2014/09/05

f:id:kobeblog:20140905125722j:plain
阪急三宮の裏辺り。こういう雰囲気が大好きです。こういう路地裏でもそんなに恐怖感とかにいのが、良い土地だなあと思います。正直三宮山側のあたりの方がチンピラとタチの悪い酔っぱらいが増えてて歩きづらいですね。

連日、悪夢といえるほどではないですが、気分の良くない夢ばかりでしんどい日々です。メンタルが弱まってると回復のためによく寝ますし、よく寝ると夢を見て、そういう時の夢なんてたいていロクなものではありません。他人の夢の話ほど面白くないものもないので特に書かないですが、恐怖というより不快感とか、あとある種の諦めとか、そういうものでした。

まだ詳しくは書けない、というかまだ笑い話に出来ないようなことが多々ありまして。その事務作業でウロウロしたりしています。面白くもないことですし、ストレスもはちきれんばかり。昨日はそれでちょっと散財してしまい、残り予算がもう心配です。

胃袋も弱まってるので食べてストレス発散ともいきません。食べ過ぎたかな、くらいでもう翌日半日は薬を飲んでいても胸やけで潰れる始末。もう寝るしかない、と寝るものの不快感とストレスでまたイヤな夢を見るわけです。

はてさて逃げ道がない。ブチ切れてパージしたりさせたりするような対処法で今まで生きてきましたが、そういう方法が取れない場合にぼくにはあんま手札が無いのですね。なんかしかし厄年より厄年してる今年です。おっかしいな正月のおみくじは珍しくどれも大吉だったのにな!