神戸下町雑記

貧乏中年男子のどうでもいい備忘録

神戸下町雑記 2014/07/27

f:id:kobeblog:20140727203928j:plain
07/27 ヴィッセル神戸 1-5 ガンバ大阪

中継がアツだ、ちょっと嬉しい。そして眠いのでアッサリと、ボンヤリ観戦です。ここのところの試合の様子と好調のガンバということで、まあ今日も勝てる気はしません。前半で2点先制すれば負けないとは思います。主審は扇谷さん。ここも良い思い出がないパーツですね。サブに茂木も奥井も相馬もいないので左サイド橋本で固定ですかね。

いきなりのピンチ、宇佐美は上手いですね。山本の反応が良かったです。一進一退の展開です。シンプリシオがまた安定してきたように思います。小川も森岡も積極的。

しかし宇佐美のお見事なミドルで失点。これはしょうがない。フリーにしちゃアカンです。ガンバはパトリックが効いててうちのDFはすぐ穴を開けられてしまう。先制されるとつらいなあ。眠いので寝てもいいでしょうか。

ウヨンのパスで切り込んだPJのシュートを、PA内のハンドでPK。まあ意図的ではないしPJも当てに行ったのでわりと厳しい。とはいえもちろんありがたくマルキが決めて、試合を降り出しに戻す。

パトリックは山本に続き岩波にも肘を入れてカード。Jリーグ基準だとちょっと荒いですかね。怪我させられてはかなわないので、カードで大人しくなってくれると良いのですが。それにしても扇谷主審ということでどちらにも退場の危険性はあります。

そんな中宇佐美が2点目、うちは宇佐美に弱いな。というかDFはなにしてるんだろう。この時期北本河本にチャンスがあるかも知れませんね。

選手が(暑さもあるのかな)互いにイライラしててグダグダな乱闘に。PJにイエローで次節浦和戦が有給になってしまいうちはつらいですね。前半でもう1点取れれば負けないとは思うんですけど、1点目もPKでしたし難しい。これで後半は松村確定として、怪我がなければDF1枚交代もあるかな。

前半終了間際にまたセットプレイから今度はパトリックに失点。増川が異議でイエロー。これは手痛い。そして眠さがピークになってきました。得点の気配がない。

後半。もう眠気がピークでつらいです。半目です。何度かのチャンスで目が覚めるものの、決められずまた目を閉じそうになります。それにしてもこの決まらなさは神戸らしい。繰り返せばチャンスはあるかも。

ガンバ4得点目。さすがに気持ちが折れそう。ウヨンにもイエローで次節停止。松村への交代は遅いかな。小川と交代。

ガンバ5点目。もう寝ます。さすがにもう失点はしないと思いますが、起きたら確認はしましょうかね。